投資でステレオタイプの人生をぶっとばせ!

投資を通して型にはまった人生を抜け出せるくらい稼ぐことを目指すブログ

運用方針

資産を運用するって行っても人それぞれで、資金を投入する場所が違います。
株だったり、不動産だったり、FXだったり。


自分の場合、運用は株式、FXの自己トレードとファンドに預ける他力本願でやってます。それと最近仮想通貨も始めました。
このブログでは主に他力本願のファンドの結果と

仮想通貨の情報を載せて行こうと思ってます。

 

運用に関してまだまだ自分の力量は不足しているため、
自己資金を自己トレードとファンドでだいたい1:10な感じで投入してます。
それとは別に社会人になってからずーっと積立で国内投信と米国株に投資してて、
結構な額に膨らんでおります。

自己トレードは全部飛ばしても(そんなことあんまないけど)ファンドと積立があるので、
生活には影響は出ないレベルにしてます。…精神的には影響でてると思うけど。

積立は貯金替わりにしてるので、しばらく出金するつもりもないし、
自分の老後にどれくらいになってるか楽しみにしながら
運用結果はあんまり気にせず黙々と続ける予定。

と、まぁ色々手を出してる感じになってます。

今のところの成績は株・FXの自己トレードが微負け、

仮想通貨は始めて2ヶ月程度ですが、200%と大きく利益出ていて、
ファンドはいくつかやってるけど、このままいけば手数料を考慮しても
年利6%~20%くらいをたたき出しているので至って順調です。

資金量からしてもファンドの利益が自己トレードの微負けを上回っているので、
順調に資産は増えています^^

…ということは全資金をファンドにいれれば?って思うでしょうが、
自己トレードの方が利益を上げられる可能性は大です。
損失を出す可能性ももちろんありますが。
自分でもそういう時期があったので、リターンの可能性は自己トレードの方が高いです。
安定して利益をたたき出せるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、
将来の自分への投資ということで割り切ってます。

ただ、ファンドのように放っておいても増えているっていうのは、
自分の時間を使わないのでその点はうれしい限りです。