投資でステレオタイプの人生をぶっとばせ!

投資を通して型にはまった人生を抜け出せるくらい稼ぐことを目指すブログ

投資先の信用度

自分のお金を預けて運用してもらう時に何を基準にしますか?

パフォーマンスはさることながら、「この投資先って信用できるかな?」
という信用度が頭に浮かぶんじゃないかと思います。

その信用できるという担保はどこで取るか人それぞれだと思います。
有名なところだからとか、信託保全されてるからとか、多分大丈夫(希望)とかw
金融庁の許可を得ているといっても簡単に許可とれるみたいだし、

私は評判とか見ながら半年くらい様子を見てから決めます。
それでも変なところにひっかかったことありますけどね…。

信用度は銀行とか証券でやってるプランを選ぶのならともかく、
投資会社の資産保全が100%されるかなんてわかりません。
小さい会社ならトンズラされてしまうかもしれないし、
リーマンショックのような出来事で大手だって突然つぶれるかもしれません。

やってみないとわからない、少なくない自己資金を投じる、これは相当怖いです。
どこかに自分の判断が正しいという確信を持っていないと。
飛び込む勇気がただの無知なのかもしれない、ならばもっと調べようと思いますが、
調べるといっても限界があります。
投資先を選んで預けた場合、自己トレードしない分時間は作り出せますが、
報酬も支払う必要があるし、パフォーマンスについては完全他力本願です。

これが投資先を選ぶということ自体が避けられる原因の1つになってるのかなと。

なにか信頼できるお墨付きがほしいですよね。

ここまで書いておいて、お墨付きがない仮想通貨に関してですが、

得られた情報を元に自分なりに考えてはじめてみました。

というか、信用度未知数なので飛び込んでみるしかなかったです。

政府の管理下にないためうさんくさいのはわかりますが、

やってみないとわからないこともありそうですし。

今のところ大きく含み益があるので、うまく進んでいると思っていますが、

この先も順調に伸びてくれたらなーと思います。