投資でステレオタイプの人生をぶっとばせ!

投資を通して型にはまった人生を抜け出せるくらい稼ぐことを目指すブログ

貧富の差

よく言われる貧富の差、コレってどうやったら縮まると思いますか?

私はどうやっても縮まらないと思っています。むしろ差は広がる一方です。
広がるといっても、貧しい方向にではなくて、富める方向にです。
一般の人が銀行に預けたり生活資金にしている間、
金持ちはその金を運用してさらに金持ちになります。
金持ちはその嗅覚があるから金持ちになっているのだと思います。

いくつかファンドに参加していてわかったことは、
お金はあるところにはあるなぁということです。
例えば、ファンドによっては参加するための最低資金があるのですが、
とてもじゃないけどスタートラインにすら立てないものもあります。
○千万とか。全然手が届きません…。
けれどそういうのが真っ先に埋まり締め切りになるのです。

自分ももっと余裕資金が出来たら是非参加したいなぁと。
ただそれまでそれが存在しているかというのと、
募集をしているかは定かではないですが…。

それと当たり前の話ですが、儲け話って基本的に一般人には降りてきません。
巷では簡単に稼げる!とかよくありますが、
本当に稼げるなら誰にも教えないで自分ひとりで利益を得ているはずですよね。
利益でることはあるかもしれませんが、そういう話で継続的に利益を出し続けて
いくのは無理だと思ってます。

じゃあ儲け話なんてあるの?ってなるのですが、
そういう話は金持ち同士の中で回って、その中で終わっていると思っています。

例えば運用のために10億を集めたいファンドがあるとして、
1億円をポンッと出してくれる人と、10万円を出す人とでどれだけ効率が違うか。
1億円なら10人、10万円なら1万人です。
金持ちに知り合いの金持ちを紹介してもらって
さっさと運用始めたほうがお互い利益になりますよね?

というように、玉石混合の中で一般人が儲け話に会える確率は本当に少ないようです。
ちなみに私も痛い目にあったりしてます。
選んだ道すべてが儲かるなんてうまい話はなかなか無いようです。
今続けてるのは始めてからずっと安定した成績を残してくれているので
これからも再投資しながら続ける予定です^^