投資でステレオタイプの人生をぶっとばせ!

投資を通して型にはまった人生を抜け出せるくらい稼ぐことを目指すブログ

資産運用のススメ

資産運用っていっても何をすればいいの?とか、
まだ考えなくていいでしょ?って人多いと思います。
確かに運用しなくたってお金がなくなるわけじゃないし。

差し迫って資金が必要でないからとか、仕事が忙しいからとか
人それぞれの環境があって、それぞれの考えがあります。

そこに正解はありません。それでいいと思います^^

巷では世の中不況だとか不景気だとか言ってるけど、
お金持ってる人は持っているし、どんどん増やしてます。
何らかの形で投資をしてリターンを得ているわけです。

これから人口減少していく中で、
今の労働条件がずーっと退職まで続くなんてわからないですよね。
わかってるのはもらえる年金の額が今の受給世代よりずっと少ないってことと、
自分の子供世代はもっとひどい状況になるってこと。

今自分の生活に困るわけでないなら、余剰資金を使って少しずつでもいいから
増やせる可能性がある手段を見つけた方がいいと自分は考えます。

最初は失敗もあるだろうし、うまく増えないことも多々あるだろうけど、
今ならちょっとくらいの失敗は簡単に取り戻せます。
けど自分が現役引退したときに始めてもそんなにリスクを取れないかもしれない。
始めるのが速い方がとれるリスクの許容度が大きいわけです。

というわけで、今から将来のための資産形成を考えてみてはどうかな~って思います。