投資でステレオタイプの人生をぶっとばせ!

投資を通して型にはまった人生を抜け出せるくらい稼ぐことを目指すブログ

バブル崩壊だって?

昨日ビットコインが暴落してバブル崩壊とかいってますが、

年末の値段に戻っただけなのにバブル崩壊って…。

200万のコインが1000円レベルに落ちたらわかりますが、

これくらい普通にありうるかなと。

2,3日で数倍になる通貨があるんだから、逆もあってしかりなのに…。

騒がれ過ぎな気がしないでもないです。

信用でレバレッジかけて大きく利益取ってきて人がリスクを取らずに

大きく損失を出したっていうだけなんじゃないかなと思います。

大口からしたら、昨日の相場は一方向に行き過ぎたので

相当儲けられたんじゃないかなぁ。 

 

私は自分の持ってたコインが買値付近まで落ちてきて、

ちょっとそれより下がったとこで買い増したかったんですが、

余力がなく追加で入金するも今朝は値を40%以上戻していて間に合わず…。

寝る前に2番底あるかなって思ってちょっと高めに出していた

売り注文が約定されてました。

結果含み益が2,3日前まで180万近くあったのが、

10万くらい利益確定して含み益は100万くらいに。

まぁこの下落だからしょうがないかなと思いますが。

ちょっと相場が落ち着くまでポジションを落としていこうかなと思います。

 

ちなみに始めた資金は自己トレード用50万と、投資用コイン100万円相当です。

投資用コインは20万をあるICOに投資しておりまして、

そこから相当レートが上がったのですが、

別のICOに7万相当ほどいれてみました。

値動きが安定している方がいいなと思って購入した投資用コインは

まったく回転させてないのですが、11月末に買ってから3倍ほどに…。

今は少し落ちてますが、それでも2.5倍くらいになってます。

昨日のがバブル崩壊だったらもっと目減りしてもいいはずですよね。

崩壊の序章なのかもしれませんが、こういったとこからも安く買いたい人に

売らされた人たちがたくさんいただけなんじゃないかなぁと勘ぐってしまいます。

まぁ当たらない相場観なんですけどね。